FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

おら、小袖海岸さ行ってきた。

2013年09月05日

出町です。

早速ですが、先日家族で、あまちゃんで有名な小袖海岸に行ってきました。

休日は交通規制のため現地までは久慈市内からバスで行くことになり、私は久慈駅からバスで向かうことにしましたが、久慈市内一面あまちゃん一色で時報の音もあまちゃんの音楽になっていました。

バスもただの路線バスなんですが、運転手はインカムをつけながら「あそこは、あまちゃんの喫茶店になった場所なんですよ」などと、久慈市内をガイドしながら走ってくれました。

当然バスも満員状態で、かなりの人が各地から久慈に来ているみたいようでバスも足りなくなって、追加で岩手県内から持ってきているようです。

 

 

DSC_0099.jpg

← あまちゃんのオープニングで、アキが走っている灯台のところです。

  ちなみにうちのカミさんもアキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0102.jpg

 

← この辺りでキョンキョン達が写真撮っていったみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0106.jpg

← このおじちゃん旨そうに、まめぶ汁を食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0119.jpg

 

← おらの家のあまちゃん。かわいいべ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0113.jpg

← 気が付いたら、断崖絶壁でジュース飲んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0115.jpg

← 赤いシール貼っているところが、「ここから来ました」という印です。

 ちなみに、下のクリーム色のところは海外で、本当かどうか分からないけどシール貼ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、こんな感じでした。

ちなみに、小袖辺りに親戚がいるうちの従業員に聞いたんだけど、「じぇじぇじぇ」ってテレビだけじゃなく本当に言うらしいよ。

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログ