FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

家族とサバ釣り

2013年09月17日

お久しぶりです。1課の石橋です。

今回は春のテクビイカの釣り方に続き、第2弾・岸壁で家族と楽しむサバの釣り方を紹介します。

今回の場所は、舘鼻岸壁!!前回のテクビイカもここでした・・・・(家族で気軽に楽しめる場所です)

 

 

2013-09-07 14.09.54.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真ですが、左から説明します。

竿は、1本竿がオススメです。次にバケツの中ですが、オキアミ(エサ)サビキ(針)

この、3点があれば最低限で釣りが楽しめます。

残りの2つですが、からやき道具になりましてまずキミドリの物は、オキアミを針に付ける楽な道具です!

手も汚れないないのでオススメです。後1つシルバーの道具ですが、置竿に出来る物になりこれも手に

竿をずっと持たなくてもいいので楽ですよ。

 

 

2013-09-07 16.26.47.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右見ても、左見ても人だらけです。

 

2013-09-07 16.27.05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この魚が、サバになります。1時間位での釣果です。

その他に、アジ・セグロイワシ・ウグイが釣れました。(すべてリリース)

 

2013-09-07 17.48.39.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半位で、13匹の釣果でした。サイズは、あまり大きいとは言えませんが、

家族で楽しむなら最高です!!娘の笑顔が楽しそう・・・たぶん・・・

 

次回は、何の釣りを紹介しようかなー・・・・