FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ソフトテニスジュニア教室にて・・・

2013年09月24日

こんにちは。営業三課久保です。

 

今年、小学生になった長女が、最近になってようやくプリキュアになる夢をあきらめまして、

半ばホッとしている今日この頃であります。

 

さて、そんな娘が5月から南部町ソフトテニス協会が主催するジュニア教室に通い始めまして、

南部地区、名川地区、福地地区の小学生、総勢25名で、毎週水曜日の夜19:00~20:00まで

ソフトテニスを楽しんでいます。

 

今回はその様子を一部紹介したいと思います。

 

 

 

DSC01505.JPG

最初のうちは、遊び感覚で、

 

ボールに慣れるところから始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01487.JPG

1球のボールを打つのに、

このように行列ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01474.JPG

ノルマ10回のポンポンです。

 

だいぶ上達しているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01498.JPG

 

スタッフのボール出しも真剣です。

 

ちなみに私の娘です。目がそっくりとよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01501.JPG

基本中の基本である、ボール拾いも

 

上手になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01506.JPG

始めた当初は整列にも時間がかかりましたが、

 

今では話を聞く表情も真剣です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  『好きこそ物の上手なれ』ということわざがあるように、とにかく今は遊び感覚でソフトテニスを

楽しんでもらうこと、そして何より続けてほしいというのが切なる願いです。

 

そして将来的にはこの中から、全国で通用するようなプレーヤーが育って欲しいなあと思いながら、

子供の成長を応援していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ