FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

天然芝でレッツ!ベースボール!!

2013年11月07日

 

皆さんこんにちは(^.^)

休日は息子と、その辺の公園で野球の練習か萬屋(よろずや(リサイクルショップ))に引っ張られるワンパターンな内沢です!

 

さて11月に入り肌寒くなって来た今日この頃、皆さん体調管理は万全でしょうか?

 

今日は今年5月に、三陸復興国立公園に指定された種差海岸での息子との野球の練習について書きたいと思います。

 

 

 

私自身、種差海岸は昔から車で10分もあれば行けるところに住んでますが物心ついてから行った記憶がありません。

仕事でも通りますがあまり魅力を感じませんでした。最初は……。

 

 

10月のある天気の良い日。国立公園に指定された事だしちょいと行ってみるかと息子を連れ車で10分…。

 

 

IMG00296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この雲ひとつない快晴の中やってまいりました。なんと言う景色のすばらしさ!

八戸にこんなすばらしい場所があったなんて!国立公園に指定された為か周りを見渡すと軽く100人はいます。

このすばらしい天然芝はゴルフ場に来たみたいです。

きれいで思わず写真を撮りまくろうとした矢先……。

 

景色に全く興味がない息子がキャッチボールをせがんで来ました。

はい、はい。

 

 

しばらくして、いい汗をかいたところでせっかくだから散歩をしようと歩き始めました。

 

すると、おっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG00297.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにクリークが……!

ゴルフ場なら無い方がいいですがこの場所だとなんとも言えない絵になります。

綺麗な芝をさらに引き立てますねぇ。

 

あらっ?写真を撮ってる時に横にいたはずの息子がいない……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20131107_183010.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……!!!

さすがはまだ小学生(^_^;)

このあどけなさがまたかわいい!!

しかし歩くのにも飽き、またまた練習です。

 

 

 

 

 

 

IMG00315.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はきちんと素振りでクールダウン。将来は人工芝でもいいのでその上に立つ野球選手になってもらいたい物です。

写真はたくさん撮れましたが是非みなさんも一度種差海岸に足を運んでご自身の目で見てください。想像以上のすばらしさですよ!

※注)後ろで寝ている外人はクロマティではありません。