FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

早3年半!!!!

2014年01月08日

 皆さん!!明けましておめでとうございます!!

ご無沙汰していました、営業2課の久保です。

 

さて、今回のブログは予定では正月の出来事を書きたかったんですが、私なんと!! 

風邪をひいてしまいまして、急遽ブログの内容を変更しようかと思う次第でございます。

川村さん!!すみません!!   注(ネタ切れではございません)

 

 

 

さて、早いもので自分も佐々木塗料に入社してから3年半が経ちました。前の職種とは全く違う

塗料とゆう職種への転職だったので最初は不安も一杯ありました。入社してしばらくは配達員として

配達の仕事をしていて、配達先や商品を覚えるので大変でした。

しかも皆さん!配達員はただ配達していればいいと思っていませんか?塗料屋はそんなあまくないんです!

塗料屋は確かに軽い物もありますが、ほとんどが16K~20Kの一斗缶なんですよ!それを多い時は100缶

以上も一人で運んだりしないといけないんですよ!大変なんです(;一_一) 自分も調子に乗ってギックリ腰を

やってしまいました・・・  川村さん!?めちゃくちゃ笑ってましたね。鮮明に覚えてます(笑) 

 

そんな事もあり配達を2年やってついに営業になれる日が来ました!その時は嬉しいとゆう気持ちと一緒に

よし!やるぞー!とゆう気持ちになりました。そして今いる営業2課に配属になりました。

営業2課とは主に車輌系と看板系の商材を売っている課です。そしてここでも最初は覚える事だらけで、毎日

が勉強で気が付けば1日が終わっている毎日でした。

それでもやはりいろんなお客様に出会って商品の事など色々教えてもらったり、もちろんの事会社の先輩方にも

色々教えてもらったりして、自分が今いるのは皆様のお蔭です。本当に感謝しています。<(_ _)>  

まだまだ未熟な自分なので、もっと勉強して頑張らなきゃだめなんですよ。なので2課のみなさんもこれからもよろしくお願

い致します~!!

 

 

そして今年26年はさらに向上する為に、自分にムチを打って頑張って行こうと思っていますので、みなさん

陰ながら応援お願いします!!(具体的な事は会社内だけに留めときます。<(_ _)>)

簡単ではありますが私のブログでした。

 

PS     なんか堅いブログになってすみません。皆様今年も1年よろしくお願いいたします。(*^^)v