FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

☆祝☆佐々木塗料大新年会~幹事のお仕事~

2014年01月15日

平成26年今年もよろしくお願いします。営業一課のかわむらです。

冬休み、そして成人の日を含めた連休と連休に連休を重ねた2週間でしたが

そろそろ気持ちを切り替えて仕事に励みたい今日この頃です。

 

さて、先週の連休に新年会がありました。毎年一泊泊まりで行います。

そんな新年会の様子と幹事で頑張ってくれた二人の社員に密着します!

 

佐々木塗料の新年会幹事は毎年二人ペアで宿の手配、予算要求などうるさい先輩

達のわがまま無理難題を聞き流しながら行う過酷な重労働です。

たいてい若い子が選任されるのですが、なぜか数年先の幹事がすでに決まっている

のです・・・・佐々木塗料の七不思議のひとつです。

 

そして幹事のお二人です!

 

IMG_20140111_115159.jpgのサムネール画像

 

橋本くんです。

営業2課で営業してます。

ちょっとふくよかで・・・・

良くダイエットに失敗します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

IMG_20140111_115219.jpg

 

高田くんです。

配送サボってます。

 

なんか指折ったし・・・・・

今回の幹事に命懸けてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな二人がお届けする佐々木塗料新年会が始まります。

 

 

 IMG_20140111_134338.jpgのサムネール画像                           

 

まずは某ボーリング場で真剣勝負

のボーリング大会です。

2ゲームトータルで団体戦と個人戦

が行なわれました。

 

 

 

 

 

IMG_20140111_134700.jpg 

なかにはおちゃめでおバカな

ピンたち・・・・・・

ちっちゃいゴールドピンは

はエイコさんです。

 

 

 

 

 

そんなわけでボーリングの内容は省かせていただき

幹事のお仕事☆

 

 

 

 

                                                        IMG_20140111_151831.jpg幹事の高間くんはボーリングの精算 

とっても真剣!ステキだね☆

                             

 

鉛筆をにぎる姿も様になってるよ

 

 

 

 

 

IMG_20140111_160212.jpg某三沢の温泉旅館へ!

幹事の橋本くんみんなをまとめあげて

すばらしい!

しかし・・・・ぼうずのお兄さんがちょっと怖い顔(;一_一)イライラしてない?

 

 

 

 

そして・・・・・・・ぼくがイラッとしたこと(-_-メ)

 

 

IMG_20140111_174603.jpg部屋飲み用に用意されたお酒!

ビール的な奴 6本・・・・

華やかさもなし、カラフルな缶チューハイ

とか入れろや・・・・ハシモト~

尿酸値上がるわっ!

 

 

 

 

そんなわけで宴会開始!

 

 

 

 

IMG_20140111_180315.jpg見事な司会!超盛り上がってます!

なんとかフナッシーってよく覚えて

いませんが2回やりましたね。

またアンコールします

 

 

 

 

 

佐々木塗料では毎年この場でブログ大賞が発表されます。

半年のブログの中から社長が発表します。金一封が授与されます。

 

IMG_20140111_194647.jpgまずは

上野弥作品

~ふるさとの新井田川~2013.7.11

社長!景色とか風情に弱い・・・・

その心理を読んだ上野さんの勝利!

 

そして・・・・

幹事の橋本くん

~ハシブログ。。。。。。vol.9~2013.11.28

長過ぎて誰も最後まで読めなかった

幻の一品です。

おめでとう!是非皆さんももう一度

読んでみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

そしてボーリングの結果は・・・・・・

 

 

 

IMG_20140111_183839.jpg団体戦は我が営業一課が優勝!

そして個人戦は営業一課の石橋主任が

優勝!

1ゲームスコアの200オーバーはすごかった

おかげで団体戦もいただきました。

ありがとう!

 

 

 

 

 

そして幹事が特に力をいれて製作した過去の社員たちのなつかしの写真上映。

出町は若かった!みんな細かった!上〇さんは髪がかろうじて生えていた!

そして社員一人一人の今年の抱負がスライドショーにて上映されました。あのバックソングが良かった!ベイビーアイラブユー!感動した!

 

 

IMG_20140111_200602.jpg社長も感動!ウルッと・・・・・

 

そんな社員の反応に幹事もごっつり

御満悦です。

いや~本当によかったです。

 

そして最後に・・・・・

 

IMG_20140111_201223.jpg新専務より中締めの御挨拶☆

仕事もプライベートもなんでも

かんでも頑張ります! 

 社員への気遣いを感じましたね~

 

 

 

あらためて・・・

新年会の幹事です。

 

 

    IMG_20140111_201944.jpgのサムネール画像              橋本くんと高瀬くんです。ありがとう!

                 そして来年の幹事もよろしく!