FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

映画を見に行ってきました。

2014年01月22日

皆さんお久ぶりです。

そして、今年も宜しくお願いします。 営業3課の上野です。

 

先日、高校3年の長男と二人で下田ジャスコへ映画を見に行ってきました。

何年ぶりだろ~?それも二人で

 

その映画は 「永遠の0」です。

 

 

yjimageCANDJ2L1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この映画は、第二次世界大戦中の帝国海軍のゼロ戦パイロイットたちの物語で、

映画は元パイロットたちの回想という形で進んでいきます。

 

主演の岡田准一扮する宮部久蔵は非常に優秀なパイロットなのに何故か同僚たちからは臆病者と呼ばれていました。  なんでだろう?

 

それは宮部が出撃するたびに「妻と娘に会うために必ず生き延びる」といつも口にしていたからで、その時代は国の為に死ぬことが栄誉とされていたんですよね。

 

 

 

yjimageCATUIY7C.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮部は同僚や、部下へ「生き延びろ!」

教え子の若いパイロットたちの命を守るために、彼らが飛行機に乗る為の許可さえあたえなかったことも・・・・    超かっこい~ すばらすぃーとです。

 

ん・・・しかし、生き延びることにこだわっていた宮部が自ら特攻に志願をする事に・・・

 

そこからいろんな意外な急展開があり、感動の結末を迎えます。

 

 

そして最後のエンディングに、サザンオールスターズの主題歌 「蛍」が流れてさらに感動しました。 鳥肌もんですよ~

もう これ以上は書きません。

  

 

 

yjimageCAPVRMTE.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

その先を知りたい方は映画館へどうぞどうぞ  ねっ 弥さん!

ハンカチを持って、見に行って下さい。 

 

そして映画を見終った帰りに長男へ一言 お前映画見て泣いでだべ~って言ったら 

はぁ~俺泣いてね~から ・・・そんな会話も

 

あ~本当に面白かった たまには映画もいいですね。