FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

最近嬉しかったこと。。

2014年02月24日

こんにちは。管理部のたねいちです♪

17日間に渡り熱戦を繰り広げたもソチオリンピックもついに終わっちゃいましたね。

日本はメダル8個を獲得する大健闘でした。

その中でもあたしが応援していたのは、ハープパイプで銀メダルを取った

平野歩夢くん☆15歳☆

 

 

 

AS20140212000294_comm[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image[3].jpg

 

 

 

私の地元新潟県村上市出身で同じ中学の

後輩です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩夢君が銀メダルを取ってからテレビで村上市を良く目にするようになりました。

地元が注目されるのは嬉しいことです。

3月2日には凱旋パレードがあって、実家の前を通るみたい!!

父親に写真を頼んでおこう♪

 

 

ウインタースポーツつながりで嬉しかったことと言えば、娘が校内スケート大会で

リレーの選手に選ばれたこと。

陸上では考えられないけど(^o^;  

氷上では早かったみたい☆

6チーム中、2位のこちらも好成績でした。

6年間で初めてのリレーの選手に選ばれて、本人も自信が付いたようです。

今度わたしに教えてくれるそうなので、一緒に転んでもらいます(笑)

 

 

そしてその娘の3年間の部活もとうとう今月で引退です。

先日さよならコンサートがありました。

インフルエンザ措置の中、思うように練習も進まなかったと思いますが、

すばらしい演奏でした♪感動♪

 

 

 

 

 

DSCF0265.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に下級生の演奏で6年生が歌った卒業定番ソング「旅立ちの日に」を

聞いたときは、もうダメでした・・・(ToT)/~~ (涙)

卒業式は大丈夫かな~(涙)

今から心配・・・(ToT)

 

 

そしてコンサートの後は父母の会で作ったカレーをみんなで食べました。

100人前のカレーなんて作るが初めてだったので分量が足りるか不安だったけど

、そこはさすがお母さん達!ちょうど良く作ってくれました(感謝)

 

 

 

 

DSC01676.JPG

 

 

この鍋×3作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーって大きいお鍋で作るとホントおいしいです。

おかわり並ぶくらい、大好評でしたよ。

 

 

 

 

もうこのメンバーで炊き出しするのも最後かと思うとサミシイです。

謝恩会後の二次会は大いに盛り上がることでしょう(*^o^*)