FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

我が家の雪地獄!!

2014年03月11日

久しぶりの登場です。営業一課の金澤です。

最近また雪の降る日が多くなってきたように思います。嫌ですね~。

今回のブログは2月に降った大雪の事をアップしたいと思います。

皆さんも大変だったと思いますが、我が家はある意味遭難状態でした。

 

金曜日から降った雪でしたが、私は遊びにいっていて帰った時には雪かきは終了していました。

まだ雪は降っていましたが大したことないだろうと思っていました。

しかし、次の土曜日の朝、母親に起こされ玄関を開けるとびっくり!!

 

 

 

玄関.jpg

 

目の前が雪の壁!!

 

朝の5時に起こされ

この景色はきつい!!

 

 

 

 

玄関2.jpg

 

これは玄関正面から。

 

ほぼ埋まっております。

 

 

 

 

家脇.jpg

 

隣の家のおじさんとおばさん、私と父親母親5人で雪かき開始です。

 

もちろん先頭きって雪かき始めたのは私の父親です!!

 

 

 

足.jpg

 

私も一歩足を踏み入れたら・・・・・

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

50センチ.jpg

 

好奇心で測定してみました。

なんと50センチ!!

昨日は既に30センチほど降ったみたいなので2日で80センチ!!

 

地獄です。

 

ライフ.jpg

 

既に戦闘態勢の父親雪を捨てる場所を作ってます。

 

私の愛車埋まってるし!!

 

 

 

 

オカン坂.jpg

 

家の坂道を雪かき中の母親。

あまりに雪が多くて助けを求めてます。

が、それは無理!

 

すまん。 

 

 

  

 

 

 

こんな感じで丸一日雪かきでした。家の前の通りは除雪車が間に合わないのか一度も入らず、どこにもいけない状態でした。月曜日会社に行けるか心配でしたが、何とか一度除雪が入ってまたまた先頭きって家を出た父親でしたが、あえなく近くで動けなくなりヘルプミー状態。おかげで私は会社に遅刻してしまいました。

 

 

3日後玄関.jpg

 

3日後の家です。

 

 

 

 

 

 

 

3日後坂.jpg

 

やっと本格的に除雪も入り我が家は助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近雪かきも辛い歳になりました。そろそろ本気で除雪機を購入しようか考えるようになりました。冬も後少し。こんな大雪はもうこりごりです。