FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

卒園式でした。

2014年03月19日

三課の松沢です。

 

3月15日に長男の卒園式がありました。

3歳の春に入園して早いもので3年の月日が経ちました。

 

あの頃はまだ素直な子だったなぁ…とか

まだ小さかったなぁ…とか

いろいろな思いが込み上げてきて、式の最中に思わずウルっと目から汁があふれそうでした。

 

 

しかし、謝恩会で父兄からの出し物としてよさこいソーランをやることになっていたので、その振り付けを忘れない事でいっぱいいっぱいだった私は泣くわけにはいかなかったのです。

 

 

 

IMG_2334.JPGのサムネール画像上の写真は暗くて見にくいですが写真奥が意外とノリノリで楽しそうな私。

 

IMG_2337.JPGのサムネール画像

そして、私と同じ表情をしているのが家庭で個人練習を全くヤル気の無かった長男。

 

 

 

最後に担任の先生を囲んで子供達が歌を唄ってお別れするという場面で、女の子達数人が泣いている横でなんと長男が泣いているではありませんか!

しかもそれを見た先生方が、まさか泣くと思わなかったと言ってもらい泣きをしていました。

 

しかし、本人に泣いた理由を聞くと

 

「誰かに押されたから…」 

 

ズコッ!

 

くだらない理由の涙にみんな騙されました。

 

小学校に行ったら、もう少し強い男になってほしいなぁ…。