FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

我が地元KITAKAMI☆

2014年04月30日

皆さんこんにちは、お世話になっております。

千葉でございます\(◎o◎)/

 

前回のブログ、大人の国へ行ってきた!

というブログが大変好評でしたねヽ(^。^)ノ

 

 

今回もまたブログ当番がまわってきましたので書いちゃいます!

 

 

 

 

さあ、今回のテーマは我が地元KITAKAMIという事でして、

私の故郷、岩手県北上市を少しだけご紹介します。

 

 

まずは・・・

chiba1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り・・・桜です!!!

満開です!!!

 

 

 

八戸で夕方等で放送されるニュース番組では、岩手県のも放送されますよね(゜-゜)

 

そこの岩手県のニュースの桜情報でも放送される展勝地という桜です!

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いには鯉のぼりが釣るしあげられており、子供の頃に家にあった鯉のぼりは

 

親がこちらへ寄付するという家族がほとんどみたいです。

 

 

 

まあ、親に聞いた情報によりますと・・・

 

 

 

 

「鯉のぼりのように未来へ大きく羽ばたいてほしい」

 

 

そんな感じだったと思います(^_^;)

 

 

 

はたして私は鯉のぼりのように羽ばたいているのでしょうか。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chiba3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような馬に乗って桜並木を観光することもできますし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よしきり号」

 

 

 

・・・

 

 

 

 

糞をその辺でしないでほしいと思った5才児の私もありました(ーー゛)(笑)

 

 

 

 

 

とまあ、弘前の桜には及びませんが、一度皆さんも行ってみてきてくださーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは佐々木塗料がいつもお世話になっている

 

 

シモダさんも北上にありますね。

 

 

 

 

 

はっきり言ってこの会社に入るまで、北上にあるの知りませんでした(・.・;)

 

シモダさん、勉強不足で申し訳ありません<(_ _)>(笑)

 

 

 

 

 

 

tohoku.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、ほんのわずかでしたが。。。

 

 

こんな感じの地元です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がお客さんに会って自己紹介的な感じで挨拶し、

 

 

「岩手県の北上出身です。」と喋ると、

 

 

「いいとこだよねー」

 

と言ってくれるお客さんもいらっしゃいました。

 

 

 

 

たしかにいいとこですので行ってみる価値はあるかもですよー(^_-)-☆

 

 

 

北上に行く方にはもれなく!

 

 

 

私の実家の夕飯、ご馳走します!

 

 

 

なんて言ったら母親に怒られちゃいますね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

以上!千葉でした。

 

 

 

 

 

PS.来週のブログ当番は、前回のブログ大賞!

ハシブログの登場です(・へ・)(笑)