FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

念願の~!!

2014年09月05日

皆さんこんにちは~!
今日は私の息子の部活について書きたいと思います!

息子は昨年の4年生から野球部に入って汗を流しております。
野球部に入ってからは毎日野球の事しか考えてない程野球バカになっております。いいぞいいぞ~
てか私の学校の部員は野球バカだらけです。(笑)

今年は5年生になり、やっとレギュラーを確保!!
新しいチームの誕生です。

そんな子供たちは部活を終わっても野球!
3DSでも野球!!
露天風呂でもタオルで野球(こらこら!)
暇があればみんなでバッティングセンター!!!

ん~、いい事いい事!
しかし一度バッティングセンターに行くと最低2000円は使います。
平均3000円コース!それを平日に連続で行きます。
でも息子の野球にはお金を惜しまないって決めてます!
それくらい夢中だからです!
それに負けてないのがうちの学校の親バカ達です!(笑)

来年の6月には今の5年生は6年生になり引退になるので試合を出来る期間はほんとに短い間です。

そんな子供たちに数少ない大きな大会の一つ目の新人戦が先月やって参りました。
でも今年は何かが違う!
勝てそうな気がするチームになってます。(ただの親バカ)

試合は土日なので仕事の出番を交代しながら休みを取り応援準備完了!!

いよいよ試合当日がやって来ました!!

しかし

試合の日に限って

雨、雨、雨

雨のバカ。

いくらずっと晴れててもピンポイントで雨なのです。

いくら延期になった事か。

そして

いよいよ大会当日。

DSC_0038.JPG

やっぱり雨、、、
もう延期も出来ずやむなくまさかまさかのドームでの新人戦です。(泣)
ネットに当たろうが基本はフリーです。
まさかの天井ネットもほぼフリー状態、、、
どんな大会だ~

というかトーナメントを勝ち上がって二回戦目もドームでした。

でも子供たちはいたってまじめ!

普段の練習がとうとう実りました!

数ある強豪を下し、、、

DSC_0050.JPG

な、なんと早くも新人戦で準優勝という快挙!!!
県大会のキップもゲットしました~!!
県大会で強豪に揉まれ、どんどん強くなることを願うばかりです!
目指せ全大会県大会出場!!!