FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

華麗なる転身!?

2014年09月25日

はじめまして、

今回初登場の高橋です。

華麗なる転身!?

そうSea ManからFarMerへ転身したのです!!

一応言っときますが、決してゲームではありません(古いですね)

 

3:11の震災で愛艇をなくし、もんもんとした生活を送っていた今日この頃

突然今年の春、ばあちゃんが農作業(家庭菜園)年だから止める宣言!!

じゃ俺がやると言っちゃいまして、FarMerデビューとなりました。

それからネットで調べるわ、お客様から情報とるわ、でその情報をもとに週末は畑、ハタケ、はたけ~で実践!!!!!

とにかく今までSeaの世界に没頭して、土なんて一度も触ったことがない私です(虫怖いし)

 

本当に試行錯誤の半年でした.。

まっ、話がなんか泣きごとになってきたのでそろそろ作品を紹介します。

花とそれにまつわるなんとやらで、果実はみなさんご存じだと思いますので割愛します。

 

 

 

 

 

DSCF3102.JPG

桃太郎トマトの花

黄色、イエロー色

冷やして、冷たいビールん~たまらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3069.JPG

ミニトマトの花

黄色、イエロー色

今年の我が家のサラダで大活躍

家族全員トマト好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3071.JPG

 ナスの花

紫、パープル色

軽く炙ってしょうが醤油でいただくとビール最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3092.JPG

キュウリの花

黄色、イエロー色

きゅうりは2種類栽培して

八戸おなじみ糠塚キュウリ

味噌でいただくと歯ごたえシャキシャキ

ビールたまらない

もう1本は今年から始めたぬか漬けで

ビールこれも捨てがたい

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3145.JPG

 ピーマンの花

可憐で真っ白な花でしょう

これを見ながらビール心が洗われるね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3095.JPG

これじゃがいもの花なのよ

びっくりでしょ

これも可憐なうすいピンク色

これはカレーライスの大事な具材となりました。

私、カレーでもビール行っちゃいますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3122.JPG

 かぼちゃの花

黄色、イエロー色

 

でかいんですよ、15CMはあるかな

 

これも眺めながらビールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3124.JPG

 とうもろこしの花?

 

からすにやられちゃいまして、防鳥ネット張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3127.JPG

 とうもろこしのヒゲですが、このひげと同じ数の

ツブが実るそうです。(NHKこども化学なんでも相談情報)

 

これは収穫してそのまま生で食べると最高です!!

 

私は、軽く塩で茹でしてビールで行くのがベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3133.JPG

オクラの花。

うすい黄色。

1日花で朝咲いて夕方散る、 はかない花なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3130.JPG

花が散って、4~5日で収穫でき、これが毎日10~20個収穫できるのです、8月から現在までまだ収穫できます。

納豆、長いも、メカブ?等ぬるぬる系大好きですがこれだけはだめでしたが、食わず嫌いだったのですね毎日食べてます。

 

これも、夏場の冷たいビールで弱った胃に効果があるらしくおいしくビールやれてます。

オクラ様ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3114.JPG

 すいかの花。

黄色、イエロー色

 

これは雌花で周りに雄花が咲きます、自然での受粉が難しく

人工授粉させました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3120.JPG

 形は悪いですが、大きく育ちました。

こんなのが、8個も収穫でき暑い夏の水分補給に大活躍でした。

夜食べると、オシッコ近くなるのが難ですが…

 

年をとって、近くなったかも…トホホ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3126.JPG

 

枝豆、この花は写真撮り忘れましたが、

たしか、白い花だったと思います。

 

当然、これはビールにとって最強のつまみです!!!

 

ちなみにこれは、茶豆ですくやしいだろ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

色々、紹介しましたが以上報告させていただきます。

最後に、私の息子を紹介します。

 

 

 

 

 

DSCF3137.JPG

7男、かりとり君(100円ショップ)ギザギザ最高!

6男、しゅうかく君これに収穫物入れるのね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3139.JPG 

 

5男、草刈り君

 

今年、買っちゃいました。

ちなみに、佐々木塗料から購入しました。

わが社では、なんでも売ってるのですよ!!

よろしく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3140.JPG

4男、うねお君

3男、たがやす君

 

この、2人がいないと私何もできません。

 

ありがとう、うねお君、たがやす君!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に2男、1男紹介しようと思いましたがプライバシーの侵害とやらでご勘弁願います。

 

花の色って、結構鮮やかな色をしているのですが、土、葉の色との補完関係なのでしょうか、

癒されるのです。

 

以上、報告します。

来年は、なにを… 考えただけでルンルンです!!!!!