FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

山@海

2014年10月30日

今週のブログ当番の配送部畑中です。

先日の土曜日三陸海岸観光に行って来ました!

 

本来の予定ではのんびり紅葉を眺めながら八甲田から黒石に行く予定でしたが

仕事で八甲田を走った時にはすでに散り終わってたので急遽南下することに・・・笑

1414655518775.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって見れば綺麗なですが実際は

散りまくってましたね・・・

これが当日だったら相当萎えてました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで南下スタート!鵜の巣断崖から投下していきます。

1414655564841.jpg一言で言うと高い!!!!!!!!!!!

 

凄く高い!!!!!!!!!!!!!!!

 

柵を乗り越えて断崖ギリギリまで足を延ばすと

 

いろんな意味で小さくなります。すいません。

 

 

 

 

 

1414657920641.jpg撮影者もこのへっぴり腰・・・

まあ落ちたら木端微塵が濃厚ですから仕方ないとします笑

 

 

(本人の了承を得て載せてます)

 

 

 

 

 

 

しかし真下ばかりでなく目線をあげると凄すぎる絶景でした。

1414652278263.jpg 

 

 見頃の紅葉と透き通った海が見事に調和しておりほんとに綺麗でした。

 

最終目的地にも行かなければならなかったので1時間程度の散策を終えていざ浄土ヶ浜へ。

あ、野田塩ソフト美味しかったです。笑

 

 

 

 DSC_0295.JPG

 

 

最終目的地の浄土ヶ浜です。

なによりも海の透明感が凄い。

階上の海よりも綺麗!!!!

 

 

 

 

 

1414652138955.jpg

 

そして遊覧船!笑

なにこの遊覧船!凄くアクティブ!!!!!

 

波に沿って跳ねるわめちゃくちゃ速いわウミネコに強襲されるわで

笑いが止まりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※←さっぱ船といい青の洞窟に向かう船です。遊覧船は別にあります。お間違えのないように・・・)

 

20130327170209565.jpg

 

 

 

 

 

この遊覧船は洞窟に入ります。

やはりここも綺麗でしたね!

この洞窟言い伝えでは八戸の蕪島に繋がってるとかとかとか・・・

 

昔この洞窟に犬を流したら蕪島から出てきたそうな・・・

流す方もどうかしてるとしか思えず感動はしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで大自然に癒されまくった非常に濃い一日を送って来ました。

皆さんも機会があればこの時期の三陸海岸、是非オススメしますよー(*^^)v

 

 

 

 

 

おわり!!!!!!