FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

雪国in八戸

2014年12月11日

皆さんお久しぶりです。

営業一課のカワムラです。N塗装店の裕様、今回も閲覧していただきありがとうございます。

 

 

最近めっきり寒くなり雪もチラチラと・・・・・今年も残すところ2週間余りとなってしまいました。

来年は記念すべき40歳!いろんなところがガタガタになってきておりますが、努力を重ねいろんなところをバキバキにしたい(^^)v

そんな2015年にしたいと思っております。

 

 

さてさて、今回の内容は何にしよーか考えました。

最近、我が社のブログ・・・ゴルフネタ多くないすか?そこ・・・私の分野だったんすけど・・・・

 

そんなわけで季節的にも雪かなと思い、今年の2月の出来事を振り返ってみましょう!!

 

八戸での記録的な大雪!2月15日覚えていますか?

ここ数十年の冬の中で一番降ったのではないでしょうか。

 

 

 

2.jpg

雪が捨てるところもないため

庭っぽいスペースに捨てるしかなく・・・モリモリ!

 

それでも・・・間に合わず・・・・

 

左側の電信柱の辺りからの盛り上がり部分が

歩道になっていますが、捨てるところがないため

歩道に盛り上げるしかなく

こんなモッコリ初めて(+o+)

1.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

私の家って角にあるんですが、除雪が入ると

角地に雪を集めるので大変なことになってしまい・・

なんと2m30にもなりました・・・・

 

しかもここは子供たちの通学路にもなっているので

歩行用のスペースを確保するために

人力除雪することに・・・・

 

 

 

 

 

 

              道路側より快調に進みましたが、高いところで2m以上もあったので・・・・

 

 

 

 

 

 

3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘ってやりました(ー_ー)!!

 

掘り進めるうちに

何か燃えてきたし!

幼少のころに戻った感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男のダイキくんもごっつり!

しばらくこんな体験もできないだろーね

ってことで記念撮影!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日はちょうど日曜日ってのもあり、なんだかんだ一日除雪をしていたような。なにか懐かしさを感じた楽しい一日でしたが

たまにだから良いもので毎日だったらゾッとしますね・・・・・津軽の方々の苦労が身に染みた一日でした・・・

 

 

このトンネルのその後って気になります?

次の日の月曜日は小学生にはフィーバーしてましたよ!

 

日が経つにつれ、あんなにはしゃいでいた小学生すら通らなくなり・・・・・大人は一瞬立ち止まってイラっとした表情を浮かべ・・・・・・

 

みんな歩道ではなく道路を歩くようになりました(-_-;)

 

通報を恐れ取り壊しとなりました。儚い寒い雪国、八戸での出来事でした・・・・・・・

 

 

そうそう、この大雪の一週間前なんですが・・・・

 

6.jpg

                    ワイハーハワイでゴルフしてきましたよ(^<^) こちらはコ・オリナ・ゴルフ

 

7.jpg

 

                          そのでもってこちらは二日目、ワイケレ・ゴルフ

 

 

   皆さんのブーイングが聞こえてきますね~ う~ん、イイ響き~    

 

   

 

            うん、自慢!ただの自慢です!

 

 

                    

 

                           両上野!よく聞け!

                                  ゴルフネタは俺のものだ! 

 

                                   ~Fin~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ