FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

スケート

2014年12月17日

3課の松沢です。

久しぶりのブログです。

 

季節は冬、めっきり寒くなってお鍋の美味しい季節ですね!

でも、今回のブログは残念ながらお鍋は関係ありません。 (@_@;)

 

この時期は寒くて八戸近辺ではイベントも何も無いしなぁ…

ブログのネタどうしようかなぁ…

 

なんて思っていたら、小学1年生の長男がスケート教室が今度あるから、その前にスケートに行きたい!っていう事で快く了承です。

 

 

しかし!

予定していた12月20日、21日は八戸に寒波が来るという予報もあり、近所にある屋外の長根スケート場ではなくテクノルアイスパーク新井田(新井田インドアリンク)に変更。

 

長男は一昨年の冬に一度だけスケートをさせて依頼の2回目のスケートです。

 

2014-12-14 12.04.11.jpg

スケート靴を履いて準備完了!

 

2014-12-14 12.39.02.jpg2014-12-14 12.38.53.jpg

初めのうちは両脇を抱えながらや両手をとってあげながらの練習。

それでも、生まれたての仔馬状態でへっぴり腰の足がガクガク状態です(笑)

 

2014-12-14 13.29.29.jpg

それでも時間と周回を重ねるごとに上達してきました。

きっと親に似て運動神経がいいんでしょう!(そういう事にしておきましょう!)

 

2014-12-14 13.29.33.jpg

最後の方には両手を離してVサインをする余裕っぷり!

ごっつり顔です!(笑)

 

本人は余程楽しかったのか、珍しくもっと滑りたいと言っていました!

 

最近の長男は、休日になるとゲームばかりしたがるようになっていましたが、今度からは定期的にスケートに連れて行くのもアリだなぁと、逆に良い発見ができました。

 

 

追伸、

肝心の学校のスケート教室は三角コーンに掴まりながら滑っていたようです。(;一_一)