FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

進捗状況・差額対策

2015年04月08日

ブロブ2回目登場髙橋です。

スタッフ紹介「2015年、これだけは絶対やります」で

宣言したことに関しての「進捗状況」「差額対策」です。

 

進捗状況

 

1、トレッキング

昨年秋、奥入瀬渓流トレッキングに挑戦しました。

石ケ戸~子ノ口

往復約18キロを走破?しました。

 

 

DSCF3219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな感じでモチベーション上がってます。

 

 

  

DSCF3202.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いい感じでしょ。

 

 

 

DSCF3189.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マイナスイオン出まくり(死語ですかね…)

 

 

 

DSCF3221.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だららの滝(いっぱいあってわかりません…)

 

 

 

DSCF3247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉も始まってました。

以上、ご報告いたします。

 

 

 

2、スキー&ボード

 

 

image1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 家族で行ってきました、私と連れ添いはスキー。

長男と二男はボードです。

写真は3名ですが二男はカメラマンとなり残念ですが映っていません。

ここは力関係が働いているのですね(人生は理不尽なことの連続なのです)

しかし寒さが身にしみる年になってきました、午前中でギブアップです。

そう、佐々木塗料でも昔は愛好会があり、U野くん×2名、Y田くんとかで一泊遠征しましたよね。

たしか、U野くんの結婚前の奥方も一緒にいったよね…U野くん

 

 

 

差額対策

 

3、家庭菜園

 

これはまだ現在進行形で昨年返り討ちにあって今年こそリベンジを誓っている

 

目標

 

差額対策です

 

 

DSCF3293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは土づくり(どんなことでも基本が大事なのですよ)

 

発酵牛フン(牛のウ?コを発酵させたたい肥)

苦土石灰(酸性化した畑をアルカリにするのです)

有機肥料(できるだけ化学肥料は使わないようにするつもりです)

 

 

 

 

DSCF3290.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の登場「たがやす君」です。

 

 

 

 

DSCF3295.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「たがやす君」でこんな感じにするのです。

これだけで朝8:00~14:00位までかかるのです…(農家の方のご苦労が身にしみます)

これから、約2週間後に「発酵牛フン」を散布&耕し。

また、2週間後に有機肥料を散布&耕し。

種植え、苗植え、雑草刈り、追肥料、カラス対策の防鳥ネット張り、収穫、収穫後の片づけ…

アー、たまらない

M男、髙橋からの「進捗状況」「差額対策」の報告でした。

                           みんなわかるよね!!…