FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

毎日が・・・

2015年04月15日

お久しぶりです。

 

カラーワークスの本田です。

今年の冬は、雪も少なく、

というより、雪かき無しの冬は、

初めてのような・・・

 

けど、4月だというのに

イマイチ寒い・・・

春は、

まだもう少し先かしら??

という今日この頃。

 

 

しかーし、

一足先に、我が家には春がきました!

 

IMG_0509.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛する我が息子が、

志望校合格!

四月から高校生になりました★

 

中学生の頃は、たまーにしかお弁当の日がなかったので

小学生の頃使っていた、ポケモンのお弁当箱で済ませていたのですが、

『高校生になったら、新しいお弁当箱が欲しい!』

という息子に

『もちろん、いいよ!』と私。

『じゃぁ、僕が選んでもいい?』

『どーぞ、どーぞ (*^_^*)』

 

 

そして後日、ネットで注文したという

お弁当箱が届きました。

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あのさぁ・・・・・・・  』

 

さすがに、キャラクター付きはないと思っていましたが、

っていうか、私がイメージしていたお弁当箱は、

 

IMG_0520.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

このギャップどうやって埋めたらいい?

というか

埋まらないのではないか?

好きなの買ってもいいよって、確かに言ったけどさぁ、

いくらなんでも、これはないでしょ?

毎日が花見かよッ・・・

 

 

そして、

蓋を明けると、

 

 

t-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3×3=9

おいおい、毎日9種類のおかずを入れろってことかい?

『いや、この中にご飯も入れてちょうだい。ご飯は、4コマまでねぇ~』

 

 

 

そんなこんなで、入学式の翌日からお弁当スタートです。

ちなみに、高3になる娘もおりますが、

娘は、私にプレッシャーをかけるタイプの子ではありません。(^_^;)

 

 

IMG_0567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のレイアウトに迷いがあった初日。

 

 

 

IMG_0587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに見えないのは、背景の『黒』のせいではないか?
けど、何色がベストなんだろ?
とか、朝からごちゃごちゃ考えていた2日目。 

 

IMG_0607.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ふりかけ』は、かけた方が良いのか、
持たせた方が良いのか?

 

 

IMG_0612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯が4コマ&
センターは、ご飯じゃないほうが安定感があるような気がしてきた!

 

 

 

IMG_0615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、私の得意な料理は玉子焼きです。
誰にも負ける気がしません。

ご飯4コマで、普段使っているご飯茶碗の大盛1杯分になります。
あとは、水筒にウーロン茶を詰めたものを一緒に持って行きます。

 

 

 

IMG_0568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当初日、帰宅した私に

『お母さん、どうしてあんなハンカチでお弁当を包むの?
風呂敷とか、ないの?』

と、息子。

『うーん・・・・・・・・・・』

 

 

こだわりを持つ事は、素晴らしいと思いますが、

どこから、このような発想が生まれてしまったのか?

悩ましい息子のお蔭で、毎日のお弁当作りを楽しんでおります(*^^)v

 

 

 

次のブログ