FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

マルテー祭!!

2015年04月23日

外も温かくなり、すっかり春の陽気を感じている今日この頃です。 

 

みなさんお久しぶりです。1課の久保です。

 

さて、先日千葉の幕張で行われたマルテー祭に行ってきました。

マルテー祭??と思われた方もいると思いますのでここで少々説明をします。

マルテー祭とは大塚刷毛製造(㈱)こちらは塗装で必ず使う刷毛や、さまざまな商品を取りそろえている問屋さんです。そしてこちらの会社が定期的に開催している展示会の事なんです。(みなさん行った事ありますか?笑)

 

 

 

 

 

そして、今回は大塚刷毛100周年との事で、普段の展示会とは一味違い幕張メッセでの開催との事で、 普段お世話になっているお客様と私含む佐々木塗料従業員とで計13名で行ってきました。

 

当日は八戸駅に集合で新幹線に揺られ3時間!そのあと電車を乗り継ぎ40分幕張到着です。

 

まず驚いたのは駅を出ていきなりドン~!!歩道橋入口にいきなりマルテー祭の看板が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが100周年スケールが違う~との一言です。\(~o~)/

 

そして会場に到着!やはり会場が会場なだけに人が多い事にびっくりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内では色々なメーカーのブースがありみなさん釘付けになって見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中自分が一番興味をもったのは、デコラティブペイントと言う特殊な塗装法で、、

普通のパネルを塗装で大理石調や木部調に仕上げる塗装の事で、まあ実際見て 

見るとすばらしとの一言です!!まさに職人技です。

ちなみにほんの一部がこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?すごくないですか?これにはOOOOライフさん社長とOOO建装社長方も

釘付けになって見てましたよ。笑

他にもこんなブースもあり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事で、他にも書ききれないほど色々な商品があり行くだけで勉強になりました。

この業界に携わっていなければなかなか行く機会なんてないし、今回実際に行って見た商品やメーカーの技術などをこれからの自分の営業にも役立てられる貴重な機会でした。 

 

また、今回一緒に行ったお客様もマルテー祭を初めて見た方も居て、「来て良かった」と言って頂いたので本当に良かったです。また機会があれば参加お待ちしています。笑

 

 

そして、その後は新宿で宴会をし、ものまねパブ「キサラ」にも行き自分的には最高に楽しかったです。

2日目も色々ありましたがお客様の本音や意見等も聞け本当に良い機会でした。

 

 

 

今後は、今回の良かった点悪かった点を考え次に繋げていけるようにしていきたいと思います。

今回参加して頂いたお客様に大変感謝しています。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこのような機会を与えてくれた佐々木塗料にも感謝です。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のブログ

前のブログ