FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ハシブログ。。。。。。 Vol.13

2015年11月11日

ご機嫌麗しゅうござんす。

皆様、お待ちかねのハシブログの順番がまわってまいりました。

 

今回も前回にひき続き親バカなブログでよろしゅうございますでしょうか??

いや、ダメと言われたって今回も息子ネタブログで行かせて頂きまっす!!!!!!

 

さて、先日9月24日を持ちまして我が家の宝息子、笙醍(しょうだい)君も早いもので無事に1歳を迎えました。

初孫の初めての誕生日ということもあり、舞い上がってしまった私の両親は(主に母親、、、)かなり気合を入れた誕生会を企画しているようでした(・・;)

 

そして、私の奥様の両親も招待して始まった誕生会当日。

まず実家に到着して目に入ってきたのがこれ  (笑)

 

securedownload.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園職員の母親と小学校教諭の妹の力作(笑)

仕事柄こういうのはよく作るようですが、、、

 

気合入れすぎです(;´▽`A“

 

しかし、盛り上げてくれようとするその気持ちは素直に喜ぶことにしましょう。

 

と、平静を装いつつ、、、

視線をずらすと、、、

puroguramu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プ、プログラムまであるし、、、(笑)

すごい気合の入りよう(〃゚д゚;A

 

さらに、、、

securedownload.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家でこんなの初めてですよ!!

 

 

 

 

しかし、みんなに大事に思われてるんだなというのは、しっかり伝わりました!!

 

 

妹のピアノ伴奏にあわせて本日の主役登場!

syo1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、上座にて上機嫌でごはんタイム。

syo2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syo3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてプログラムに従いイベントが始まります。

 

そして本日のメインイベント!

1歳を迎えた子の登竜門。

一升餅を背負いです。

 

しかも、ここで衣装チェンジ!

紋付袴風の衣装に無理やり着替えさせられました。

syo5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、自由に遊んでいた息子は無理やり着替えさせられた事で一気に不機嫌モードに、、、

 

そこで一升餅なんて背負わされたもんだから、、、

syo6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大号泣です!

 

それでも動きずらい衣装で懸命に餅を背負ってハイハイを、、、

syo7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きながらも一生懸命ハイハイする息子でしたがそこにいた皆、歩かせたいとの思いが強すぎて、、、

普段は、すでにもう歩いていたので歩けるはずだと大人達が次にとった行動はなんと!!!

syo.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでも動きやすいようにと、衣装を脱がせて下着姿での再トライ(〃゚д゚;A

 

しかし、自由を奪われた息子は大号泣。

 

せっかく衣装を脱がしたのにやっぱりハイハイ(笑)

syo9.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、1人での餅を背負っての歩行は無理と諦め、最終手段!!!!!!

syo10.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日、誕生日プレゼントで貰ったアンパンマン号へ一升餅を積載しての大行進!!!

幸い息子もアンパンマン号を気に入ってくれたようで機嫌もなおり楽しそうにずっとアンパンマン号へ乗らず!!(笑)押しまくっていました。

アクシデント続きでしたが楽しい会になり良かったです

moti.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の同い年の子と比べるとあまりにやんちゃで目が離せませんが元気に育って欲しいですねっ!

syoGSDF.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

∑(; ̄□ ̄

syooo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

syoooooo.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりヤンチャすぎです。。。。。

misosiru.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰に似たんだか、、、、、、(笑)