FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

おすすめ岩盤浴(≧▽≦)

2016年01月18日

こんにちは。管理部のたねいちです。

雪かきをすることもなく、とても過ごしやすい日々を送っていましたが、

今週になって東京にも大雪が降ったり、いよいよ冬本番がやってきた感じです。

 

先日、昨年からずっーーと行きたいと思っていた岩盤浴に行って来ました!!

体の中から温まる岩盤浴はサウナが苦手な私でも大丈夫かな?!とか

汗がちゃんと出るかな?とか(普段汗をかかないので・・・(^_^;) 

不安を抱えつつ体験してきました。

 

受付で岩盤浴セットを受け取り、着替えて1時間のコースがスタートです。

8席あるのに1席のみ利用でほぼ貸し切り状態でした。(*^▽^*)

 

 

室内はこんな感じです。

 

1782.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナが室温72℃に対して岩盤浴は40~45℃になっているので、

苦しくはないけど、最初はやっぱりなんか息苦しい (◎_◎;)

 

どうやって始めたら良いかもわからないので、利用している人に聞いてみると、

「ただ寝ていればいいんですよ~」って教えてもらいましたが、

初心者なのでまじめに説明書きを見ると、

 

5分〔胃腸をあたためるうつ伏せ〕→
5分〔体調をみながら仰向け〕→
5分〔クールダウン休憩〕を繰り返し、2~3セット行います。

 

と書いてあります。

 

5分の砂時計を使って、早速始めてみました!!

1セット目は体も慣れないし、蒸し暑くて5分ってこんなに長かったかな・・(◎_◎;)

と思うほど、、1時間持つかな~とか少し弱気に・・汗はじんわりかく感じ。

 

水分を補給して2セット目に入りました。

体もだんだん慣れてきたら、どんどん汗が出始めて、頭からも流れ出しました。

これには自分でもビックリです。Σ(・ω・ノ)ノ! (私も普通だったんだぁ~)

 

2セット、3セット目は心地よくなって、砂時計が終わっているのも気づかないほどでした。

暗い室内で、私語禁止で、静かな音楽だけの空間は瞑想するのに最適で、岩盤浴が終わった後は

頭もスッキリしてました。

 

 

 

こんな雰囲気です。 ※写真はイメージです

  

yjimageMIPVGTJK.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷え性の改善や美肌効果、リラックス、デトックス効果もあるみたいですよ~ (´▽`*)

また行きたいと思います!

興味がある方はぜひ行ってみて下さい。(女性専用なんですけどね・・・(*´Д`) 

 

 

 

 

 

 

次のブログ