FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

夜越山の洋ランまつり IN 平川!

2016年04月20日

こんにちは管理部の金澤です。

4月にはいりだんだんと暖かくなってきましたね。

庭の草花も土の中から芽を出して今にも咲きそうになっている今日この頃です。

001.JPG

そんな花好きの私は先日、洋ランまつり(平川 夜越山)に行ってきました。

今年で29回目との事ですが私は3回目ですね。

会場の中は洋ラン、サボテンと素晴らしい会場になっていました。

007.JPG

サボテンも大きくて普段の花屋さんで見にする大きさではなかったです。

(成長の目安として直径1センチで1年とみるそうです)

008.JPG

こんな素晴らしいお庭があったら毎日癒されますね。

009.JPG

ここは一面クンシランが咲いていてオレンジ色がとてもすてきで、

まわりを明るくてらしているのが印象的でした。

実はクンシランは私も毎年咲かせていますが、誰でも育てやすい花ですので、

皆さんもぜひ育ててみてください。

012.JPG

こうして胡蝶蘭(コチョウラン)の広場があって撮影できる会場もありました。

ここで胡蝶蘭の花言葉ですが色によって様々あるようです。

一般に贈り物にめちゃめちゃ喜ばれる胡蝶蘭(白色)の花言葉は清純です。

こうして1日平内(夜越山)の旅でした。

また来年もぜひいってみたいと思います。

皆さんもぜひ自宅の庭で花を育ててはどうでしょうか。

毎日玄関を開けて花があるとそれだけで気分が明るくなりますよ。

それではこれから会社の花に水をあげに行きます(笑)

前のブログ