FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

大いなる遺産…?

2016年06月30日

お久しぶりです「farmer」の高橋です。

今年のスッタッフ紹介のテーマ「一度いいから、やってみたいこと」を考えているうちに思い出し

スタッフ紹介で言いきれなかったことの続編を発表させて頂きます。

その大いなる遺産…?(思い出かな)を紹介します(当時窃盗団による盗難が多く盗難防止のため自宅に保管していた航海用具です)

箪笥の奥底に眠っていたのを引きずり出してきました(私も5年ぶりの再会で懐かしく思い、涙が出そうになりました)

1、GPS・漁探(海のナビゲーション+魚群探知機ですね)

          今は海図なんてほとんど使わないのです。

DSCF3415.JPG

2、レーダー(業界では最大手のフルノ製、購入したばかりだったのにね)

           やませ(霧)が発生する三陸海岸では必需品です。

DSCF3412.JPG

3、セーリング用オイルスキン・トラウザース(簡単に言えば雨合羽です)

                    一応ヘリーハンセン製なんですよ!!

DSCF3416.JPG

DSCF3418.JPG

4、ライフジャケット(これも限定仕様です)

DSCF3407.JPG

5、そして愛艇

 ラシックⅡ(2艇目のヨットで当日はメンテナンスのため上架していました)

P1130019.jpg

2011年3月11日の震災でそのまま流され、いまだ見つかっていません。

6、愛艇と私

       津軽海峡航海中で水平線に見える山は北海道の恵山です。

P4300007.jpg

こんな感じで日本一周する予定だったんですが…

人生ってこんなものなのですね…

今は180度転換して「farmer 」として頑張っている今日この頃です。