FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

夏はこれ!!(^^)v

2016年07月20日

皆さんお久しぶりです。営業1課久保です。

青森も7月に入り、暑い日もあり夏が近かづいているんだなあと感じ

られる今日この頃です。

さて、今回の私のブログはいつも娘のネタばかりだったんで、今回は

初の料理ネタを書こうかと思います!とは言ってもあまり料理は作らない

のですが・・・ww 自分は暑くなると食欲がなくなるのでそんな時に食べる

男の料理です!

それでは作り始めます。クッキングスタート~~~~~~~(^o^)丿

1和ブロ.jpg

7和ブロ.jpg

まずは鍋で鶏肉のササミと、もやしに火を通します。

その間に冷凍のうどんを解凍します。(うどんはローソンの冷凍うどん100円おすすめです!

こしもあってうまい♪)

茹でてる間に具材の準備します。使う具材はこちらです。

3和ブロ.jpg

めんつゆ大さじ3ぐらい、ごま油小さじ2くらい、生にんにく小さじ2くらい、豆板醤小さじ2くらい、

コチュジャン小さじ1くらい入れます。(なんかここまでやれば、もこずクッキングじゃなくかずずクッキング

みたいww照)

4和ブロ.jpg

それを茹でた鶏肉を一口サイズに割いて、先ほどの具混ぜ合わせます!こんな感じです。

(オーット!!ここで娘の乱入です!!一緒に鶏肉を割いてくれました!ありがと~)

5和ブロ.jpg

2和ブロ.jpg

最後にお皿に茹でたうどんと、めんつゆを入れて具材をのせ、最後に彩にカイワレなんかを

のせて完成~♪

8和ブロ.jpg

本当に簡単でうまい!!まじで多い日は週2~3回は食べてますww

みなさんも暑くて食欲ない日はぜひご賞味あれ。\(◎o◎)/!

次のブログ