FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

有り得ない!!

2016年08月02日

残暑の候...

いやいや。盛夏でしょ。

まずは皆さま、暑中見舞い申し上げます。

暑いっす。

有り得ない暑さです。

青森に生まれて良かったと思います。

たぶん、宮城から南では生きれません。

このブログをご覧の皆様、熱中症には十分にご注意下さい。

夏休みは目の前です。

どちらかといえば夏は好きですが、暑いのは嫌いです。

いや、暑いのが嫌いではなく、熱いのが得意ではないです。

何の熱いのが嫌いって。。。

風呂が大嫌いです。

いや、こ汚い訳じゃないですよ。

シャワーは毎日浴びてます。

真冬でもシャワーです。

浴槽に浸かることはほぼありません。

なので、銭湯に行くこともありません。

最近銭湯に行ったのは....

去年の春先?

夜勤明けに銭湯に行って、その前も何年も行ってないもんで、

風呂代¥400幾ら?

ビックリしたわ!

この前銭湯行った時は¥230位だったような気がする。

たまに親を温泉に連れていく事が有りますけど、温泉は別料金だと思ってるので、

気にしたことが有りませんでした。

銭湯と言えば、

学校を卒業して横浜に就職したとき、

(昭和58年頃...マイケルとかマドンナの時代ですな!)

あっちで初めて銭湯に行った時、

番台で金払おうとしたら、

「あたま洗いますか?」って聞かれて。

「はっ?」

なに聞いてんだ?

「風呂に入って頭洗わねーヤツは居ねーだろ!」

シャンプーでもくれるのかと思ったら、

風呂代¥10円多く取られた。www

カルチャーショックでしたな!

横浜市南区の風呂屋ですわ。

東京は怖かトコです。

市内の銭湯には色んな意味であちこちにお世話になってるので、

本当は行かなきゃならんのですが、

今後も数年毎にしか行かないと思います。<(_ _)>

卵湯のおばちゃん!申し訳ありません。

ネタ的に写真が無いので、

この前一緒に飲んだ若いモンの写真でも載せときます。

未承認ですが、まぁいかべ!www

てか、お前の肩、位置高けーんだよ!

少し気を使って膝折れ!w

DSC00874.JPG

前のブログ