FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

我が社の雨地獄!!!

2016年10月13日

久々の登場です。管理部の金澤良治です。最近ホントに寒くなってきました。

皆さんも風邪をひかないようにご注意ください。

え~今回の私のブログは皆さんに我が社の大変さを知っていただこうと思いまして、

8月に降った大雨の事を報告したいと思います。

最近配達に行くことも少なくなったんですが、その日は配達を頼まれまして納品終わった

帰り道で突然の大雨になりました。

も~あまり前が見えません。

馬淵川もこんな感じです。よく見えないと思いますが。

会社に戻ってみると・・・・・

会社の裏は通行止め。

普段止まっているはずの従業員の車もなく避難している様子。

会社の表に回ってみると・・・・・

避難した従業員の車であふれています。こんな時は会社に残っている人総出で移動します。

卸センターの中でも我が社のある場所は低くなっているらしく会社の裏をみてみると

こんな感じです。ほぼ川です。
そして・・・・・

この白い車ですが、避難できないでいる橋本〇介の車があと少しで水没しそうです。

おしい・・・笑

本人はファミリーカーだといっておりますが・・・・・車高低すぎ!

そして会社の入り口もかなりヤバイ状況です。

あまりわからなそうなので、ここで新人の花田くん登場~

ちょっとあそこまで行ってくれと頼んで本人イヤイヤ行っていますが・・・

最後は笑顔でピースまでしてくれました(笑)

見ての通り足半分浸かっております。かなりの深さだと分かりますよね?

このように我が社は大雨になると一大事です。ですがいつもチームワークで乗り切っております。

現在は裏の駐車場も工事が始まり少し改善されるみたいです。

以上!我が社の雨地獄でした~