FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

今年のイベント、振り返ります。

2016年12月01日

こんにちは。深川です。
2016もあっというまに12月。
12月は私事では家族の誕生日があるので、その企画にちょっと頭をひねっています。
が私、イベントを企画するのが大好き。
なので、家族の誕生日会も結構楽しみです。
家族、友人の誕生日会から、記念日、ハロウィンなどいろいろイベントもありますが、ネタとしてはバーベキューが一番好き。
家でのこっそりバーベキュー含め天気と気温が許せば、毎週末炭をおこしていたような気もします。
というわけで、今年の思い出深いバーベキューちょっとだけご紹介します。

まずはゴールデンウィーク。
だいたいここ数年は、友人ら家族と種差海岸でバーベキューをします。
何を隠そう私、バーベキュー検定保持者!!
っていってもそんなに特別なことではないのですが、響きがいいでしょ「バーベキュー検定持ってるで!!」

種差海岸と言えば、定番の荷物運びのリヤカー。かわいこちゃんたちが乗っちゃってますけどね。
この時には友人のお父さんなんかも飛び入りしてくれて、にぎやかに終了しました。
楽しすぎて、後半の記憶はありません。笑

次ネタは夏にまたまた種差海岸に、会社メンバーで集まりました。
この時には人数も多くなるため、何人かに一緒に幹事をやろうと声をかけて・・・・・
集まったのがひつじ年生まれ!!
というわけで「ひつじ組」メンバーで、それぞれの得意を生かして開催しました。
得意を生かす・・・んー、映画にたとえて言うと、
・音楽/デザイン担当:鈴木くん
・編集担当:良治さん
・脚本家:深川
・監督:内沢さん
的な感じでしょうか。

参加の人たちには、ドレスコードあり、1品持ち寄りあり、ゲームありで盛り上がりました。
ゴールデンウィークの時もそうでしたが、カメラマンとして(株)グランフォートの差波さんに撮影依頼。
差波さんは私の高校時の先輩で、社会に出てからこんなふうにお願いすると思っておらず、縁って面白いものです。
撮影をプロの方にお願いすると、写真はとってもきれいで伝わる1枚になるし、何と言っても参加者が誰も欠けないのがいい!
スタジオでもいいですが、外イベントだと気持ちも開放的になり、記念撮影でも普段はできない表情やポーズがとれそうです。

来年の話をすると鬼ちゃんが笑うといいますが、すでに来年の企画もイメージ中☆
皆さんバーベキュー開催時に困ったときには是非お声がけください。
マイグリル持参で、準備からお手伝いいたしまーす。

次のブログ

前のブログ