FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

TOKYO AUTO SALON2017開幕!!

2017年02月07日

みなさんこんにちは!

営業二課の内沢です。今年の冬は久しぶりに八戸らしいアイスバーン&激寒な天気ですね(>_<)

安全運転で参りましょう!

さて今年の私の出だしは、1月13日(金)、14日(土)、15日(日)で千葉の幕張メッセで開催されました、

「TOKYO AUTO SALON2017」でスタート致しました。

若者の車離れ、酒離れ、わさび離れが深刻な中、「①日本の自動車の今」+「②メッキ塗装の可能性」を探しに行って来ました。

①はこれからの仕事での方向性のヒントを探しに、

②はメッキシステムを導入した会社の社長様とメッキ塗装の可能性を探しに

行って来ました。

新幹線で東京駅から電車に乗り換え…

幕張メッセへとやって来ましたがこの行列。

反対側を振り向けば…

さすが幕張メッセ自体を外も含めて貸切のイベントです…

動員人数は3日間で約324,400人だったみたいです!

やっとメインゲートが見えて来ました。

日本語じゃない言葉も周りから聞こえてきます!

ようやく中に入りメッキシステムで仕上げたカスタムカーショップがあるホールから中へ。

ものすごい人の数と熱気です!

マスクの人の上にスペクトラクロームと書いてますが

このシステムが気になった方は「スペクトラクロームAOMORI-HACHINOHE」で検索!

八戸でもメッキ塗装が出来るんです!

メッキも綺麗ですがカラーメッキもセンスがあって最高です!

自動車以外でもほとんどのモノに塗装出来ます。

メッキシートと違って素材がブツブツしてようがガタガタしてまいが施行出来るのが

塗装の魅力です!

ここからは気になった写真を一気に貼って行きます。

展示車両850台ですのでほんの一部です!

ファンタジーあふれる車ですね~!

え?変な写真が混じってた?

気のせいです(笑)

ちなみにキャンギャル目当てで来てる人も盛りだくさんです。

人だかりの場所にはギャルあり!

当然人数にカウントされるので実際車目当ての人数は不明です(笑)

最初にいた二人はとりあえず仕方なく撮りました。

これだけの集客力があるイベントなので当然各自動車メーカーも

全社展示しておりました。

日野自動車

ダイハツ

各メーカーも新車展示や最先端の技術の紹介に一生懸命です。

時間が過ぎるのもあっという間でこのイベントで感じた事は

自動車にはまだまだ未来がある事です!

特に車が手放せない八戸なら特に!

八戸の車の未来をスペクトラクロームAOMORI-HACHINOHEに任せて

一緒に盛り上げて行きたいと思います!

最後に一番お気にとなったモノをご紹介いたします。

↓↓↓

これなんだかわかりますか?

正面に行くと…

!!!!!

この斬新なアイディアと発想は人生のヒントになりそうな一品でした!

以上うちさわでした!