FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

DNT那須工場~マルテー祭研修旅行

2017年02月14日

皆様お久しぶりです。1課の石橋です。今回は、ユーザー様と一緒に

DNT那須工場見学~マルテー祭までの事をUPします。

2月10日金曜日八戸駅を出発!

(皆さん楽しそうな感じです。)

新幹線を2回乗り継いで到着したのが、

DNT那須工場です。

(ちなみに、DNTの看板は新幹線より

見えるそうです。)

まずは昼食!腹ごしらい!

(いただきます。)

昼食を食べた後は、まず座学です。

(若干眠いですzzzz)

Aチーム

(チームに分かれて見学)

Bチーム

(中に中華料理屋さんがいます笑)

こちらは、塗膜性能や耐久試験等

行っている建屋です。

塗膜に塩水噴霧

紫外線照射など

たくさんありました。

(感動です。)

外部にある、耐候試験場です。

(勉強になりました。)

一つ残念だった事が、塗料を作っている

工場は撮影出来ませんでした。

最後に、今年新商品の

シリコンルーベン2液エキストラが発売に

なります。

(艶は一番良かったと思います。)

皆さんで那須工場の前にてパシャリ。

(皆さん良い顔してます。)

今晩宿泊する鬼怒川グランドホテル夢の季

(宴会が楽しみです。)

いよいよ宴会のスタートです。

乾杯の挨拶は前田社長様!

(飲むぞーー!)

御膳もおいしそう!

(美味しかったです。)

皆さん酔っていて楽しそうです!

2次会は部屋飲み!

(みんな飲みますねーーー!)

川村さんと千葉さん、めちゃくちゃ良い笑顔!

(楽しい宴会でした。)

2日目は、ゴルフ組と観光組に分かれて行動!

私は観光組で行きましたので、観光メインで

UPします。

はじめに、日光東照宮へ!

(寒かったーーー!)

東照宮入口!!

参加した人はわかると思いますが、ここに来る前に鬼門の御札を購入!?

(笑っちゃいますね。)

陽明門!?

(まだ工事中で見れなかった!残念)

昼食は、冨士屋観光センター!

(うどんに入っていた肉・・・猪だったのかな?)

昼から飲んでまーーーす。

田母沢御用邸見学。

大正天皇の夏場の静養所に使用されていた建物。

(暖房機器がなくかなり寒いです。)

綺麗な中庭でした!

(でも、寒い!!!!!)

ゴルフ組観光組合流しまして、宇都宮駅から

仙台へ出発!

(宇都宮はあたたかかったーーー!)

ホテルへ到着後まもなくして、ユーザー様が

宿泊しているホテルへ迎いに行く佐々木塗料

社員!

(今日もたっぷり飲むんだろうなーーーー笑)

いよいよ2日目の宴会の始まり始まり!

場所は、土風炉仙台駅前店。

乾杯は、大日本塗料仙台営業所 本田所長!

(さすがです!超絶)

良い笑顔です!笑

(すでに2時間半位すぎてたので結構酔ってます笑)

皆さん酔ってますねーーーー笑い

(この後、場所をかえて4時半まで飲んでた方もいるそうです笑! 元気ですね!)

3日目、いきなりマルテー祭の中ですみません。

入口写メるの忘れました。

(皆さん真剣にメーカーさんの話しを聞いていました。)

新商品のローラー使って、塗ってますねーーー。

(塗り具合は良かったのでしょうか。)

ちなみに、初めて大塚刷毛の舟山様にお会い出来ました。いつも有難う御座います。

昼食は、牛タン!!めっちゃ厚い!!!

(すっげーーーうまそーーー!)


(ハイボール・・・デカ!!!笑)

これにて、DNT那須工場見学~マルテー祭の一通りの流れでした。

今回参加して頂いたユーザー様有難うございました。楽しかったでしょうか。

次回もこの様な機会がありましたら、再度ご参加宜しく御願致します。

ちなみに( )内は、私の心の声です。笑