FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

最近、注目している国!!

2018年01月18日

こんにちは、深川です。
タイトルの通り、最近私が注目している国・・・

インドです!!

それはなぜかと言いますと・・・

突然ですが、私、女優の中谷美紀が好きです。
ねちねちするいやーな役から、嫌われ松子のようなぶっとんだ役、時代劇と幅広い役を演じきるってのももちろんすばらしいと思いますが、、、
何より顔が好き、雰囲気が好き☆
てなわけで、そんな中谷美紀、本も書かれていて(数冊ありますがどれもおもしろい!)、そこでインドに行かれた旅行記を読んで、単純なあたくし「自分もインドに行きたい!!」ってのが理由の1つ。

2つめの理由は、インド人の人柄が気になる!!

テレビで見たのですが
「インドの街中で、前からサリーを着たおばちゃまが歩いてきたんだけれど、いきなりサリーをたくし上げて、排泄行為をしだした」っていう話。
日本でだったらそりゃ驚くわけだけれど、インドの人らは別に見向きもしないらしい。。

この話をしながらインドに詳しい友人に聞いてみると
「日本って秩序を保つために各個人が我慢(?もっといい言葉があるかもしれないけど)しているわけだけれど、インドは自分も自由にやっているから相手の自由も尊重することで秩序が保たれる的イメージがある」
と聞いたとき、いっきにインド人のファンに★
みんながみんなそうじゃないだろうけど、なんともそのおおらかな雰囲気を、一度感じてみたいなぁと思っております。

最後3つめの理由は、インドカレーが好きだから!!

はまっていて良く行く八戸にあるカレー屋さん「ぴこてぃり」。
以前までのインドカレーのイメージは、赤とか黄色とか緑とかのカレーの液体をナンで食べるもので、どこの店でもだいたい同じ味って勝手なイメージがあったけれど、ここのカレーは全然ちがーう。
だいたいがご飯で、そのバリエーションもなじみある国産米から、インド米(タイ米みたいな細いやつ)、ときにはほうれん草ライスてのまであって。
カレーも日替わりで、チキンや魚のカレーとか、野菜のみのカレーと種類豊富。
あとはつけ合わせも最高ぉぉぉ。
あー、こうして言葉にしていたら、またまた食べたくなってきたぁぁぁ。
当日の朝にその日のメニューがアップされるから、気になった人はこちらをちぇけら。
https://www.facebook.com/cafepikotiri/

(ぴこてぃりランチ画像をほんのちょっとだけご紹介!)

(↑豆のカレー。お肉は入っていないけれど、コクが合ってうまーし)

(↑鮭のカレー、魚のカレーは南インドに多いみたい)

やっぱり腹が減っては仕事はできぬ!!
ってわけで、な、なんと、わたしたちの仕事の糧となっているランチを紹介したインスタグラムがあります★
佐々木塗料建築部門の営業スタッフが、青森県内、時には各地へ出張時に食べたランチに焦点をあてたインスタ。
ぜひのぞいてみてくださーい。
https://www.instagram.com/sasaki_shokudo/

その後の仕事ぶりは、こちらでチェックどぇす。
https://sasakitoryo-kenchiku.jimdo.com/

てなわけで、社長、次回の社員旅行はインドへ参りましょう!!
インドの塗料メーカー、チェックしとこーっと。