FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

やっぱり転びました・・・

2018年02月28日

管理の伊藤です。

毎日マイナスの気温が続いてますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?

八戸はえんぶりも終わり、春が早く来ないかなぁ~と毎日天気予報を見ています。

八戸はスケートが有名ですが、皆さんは滑れますか?

私も小学生以来ごぶさたしてましたが、ここ数年子供達のスケート教室の練習の為、一緒に滑ってます。

意外と滑れるものですよ~!

皆さんも機会がありましたら、昔を思い出してどうぞ(笑)

さて先日、スケートリンクに行ってきました。

目的は…

足元をよく見てください。

分かりにくいですかね….。

実は長靴なんです。そのままリンクにあがります!

この日は「長ぐつホッケー」をしてきました。

知らない人が多いかもしれませんが私は5回目です(笑)

スティックを持って球を追いかけます。

今年のスティックは頑丈になってました。強く打っても全然折れません。

これも先生たちの手作りです。アイディアにはいつも感激しております!

やはり長ぐつは滑りますね~

今年、初参加の我が子はいつまでたっても立てませんでした。

子供が終わったら次は、大人です。

実は子供より大人のほうが燃えます!

力がある分球もスピードがあるので、めっちゃ速いんです。

残念ながら私のチームは負けてしまいました。

が、暑くなるくらい動きましたよ~

最後はそりレースです。

これが意外と難しい!

子供の体重を考えて走らないとUターンの時に子供が飛びます(笑)

なぜか私が2回走ることになり、そしてアンカーも (ー_ー)!!

結果は

最後の最後に真後ろにすっ転んで、子供はビューンと飛ばされ大泣きして終わりました。。。

実は毎回転んでるんです、私。

前回はつなひきで。。。

来年が最後になります。

最後ぐらい転ばないで終わりたいですね(笑)

皆さんも興味があるかたは、福地村で大会があるみたいです。

調べてみてください!

次のブログ

前のブログ