FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

Let’s Fishing!!

2018年03月03日

みなさんこんにちは!

営業二課の内沢です。

この間まで「あけましておめでとう!!」って言ってた気がしますがあっという間に3月です。

3月と言えば…。

私の誕生月でもあり、なんといってもフィッシング(釣り)始動のうれしい時期でもあります。

去年は1月から始動しましたが今年は異常な寒さに心が折れて始動が遅れております。

あくまで寒いせいであって歳のせいではありませんので!

私の釣りをする時間帯は朝の日の出の前後と夕方の日の入の前後です。通称朝マズメ、夕マズメ狙いです。

さてそれでは釣りに出発です。

基本は朝の3時に家を出て三沢や六ヶ所のサーフ(砂浜)を目指します。

写真は産業道路の大きなサッカースタジアムの交差点の信号です。

産業道路の方がもちろん交通量が多いと思うのですがこの信号は9割行きも帰りも止められます!

もちろんこの時間帯はスタジアム側が青になっても一台も車は来ません(笑)

この時間帯は感応式にしてもらいたいですがこのスタジアムには八戸の希望がかかっているので我慢です。

そうしてるうちにサーフに到着です。

日の出前のこの明るさはテンションがアップです!

もう釣れる気しかしません♪

………。

…..。

うんともすんともない。

この位太陽が昇って来ると少し焦りが出てきます。

タイムリミットがせまって来ております。

やがて、

タイムオーバー。

手ぶらの帰り道はさみしいですが、来なければよかったと全く思わないのが釣りの素晴らしいところです!

むしろ来週は釣ってやる!!

ここで去年の私のサーフでの釣果を紹介したいと思います。

こんなヒラメちゃんが釣れます。

これはまだまだ小さいですが今年は目指せ70cmオーバー!

あとは去年の秋からシーバス釣りも始めました。

シーバスとはスズキをルアーを使って釣る事をそう呼びます。

シーバスは逆に夕方の夕マズメ狙いです。

こんな夜景を見ながら釣りが出来るなんて最高です!

……。

ん、なんか来た~~!

リールまきまき。

出ました。憎めないウグイちゃんです。

ウグイちゃんはリリースしますがこの位のサイズでもいい引きをしてくれます!

次に釣れたのは…。

軍手。

!!!!!

靴下。

次にやかんでも釣れれば完全にマンガです。

と思っていたらついに釣りあげました!!

この綺麗なシルバー感!きれいなスタイル!本命のシーバスです!

ちょいと拡大しすぎましたが今までで一番の引きでした!

釣りが格闘だと初めて思うくらいの引きでした!

今年は去年のサイズアップを目標に頑張りたいと思います!

最後に

釣りは釣れる条件が色々ありすぎますが今はこのように色々な情報が見れるので

すごい便利です。また同じ魚をターゲットにしている方との情報交換も大事です。

みなさんも釣りに繰り出しましょう!!

さあ Let’s Fishing!!