FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

食こそ人生なり

2018年05月24日

ささきゆうです!

今回は私が最近食べたイチオシを紹介するグルメブログになります。よって、見る時間帯に注意してください。夜中にみると悶絶するかも・・・いわゆる飯テロってやつです。

それでは早速ご紹介していきましょう。

まずは八戸市田向のパンケーキ専門店の花水木カフェのパンケーキ。

特に変わった特徴はなく、スタンダードなパンケーキですが、食感や厚み、風味など様々なポイントにおいて丁寧に計算されており満足度は高いです。バター代わりのクロテッドクリームが以外とサッパリしていてクセになります。やや手狭なせいもあり混んでいますが、待つ価値は十分有り。

八戸市中心街のはっち1Fにある「たまに庵のーぼ」のナポリタン。

ナポリタンよりこの周りにある黒点はなんぞや、となると思います。さばだまというその名の通りほぐした鯖を玉状に揚げたものみたいです。それ必要?ってなるかもしれませんが、なかなかマッチしています。肝心のナポリタンはタルタルソースも相まって濃厚でなかなか贅沢な味わいです。昨年食べた以来だけど、まだこのメニューあるのかな・・・

続いてまた麺類になりますが、類家の四川家庭料理店「楊(ヤン)」の汁無し坦々麺。

最近各メディアでもよく取り上げられているのでご存じの方は多いと思います。辛さと痺れを3段階から選べます。私はまだ2しか挑戦していませんが、辛党の私でもそこそこ十分な辛さでした。じっくり味わうというよりは、激しい辛味と痺れ、もっちりした麺とナッツのカリッとした食感による口の中の忙しさを楽しむという感じです。胃腸と相談してご賞味ください。

最後に、八戸の老舗「フルーツパーラーおだわら」のフルーツパフェ。

目にも美味しいこの美しい盛り。目の前にすると思わずニンマリします。糖分とビタミンが疲れに芯から効いている感じが快感。期間限定メロンパフェもオススメです。

いかがでしたでしょうか。

今回は有名どころが多かったので、次回は隠れ名店的なところを発掘し紹介してみたいですね。食べてみたいものはまだまだありますので。

ただまぁ外食は好きですが、なんやかんや家で食べる愛妻ごはんが一番美味しく安心します。

・・・もちろん本心です!

次のブログ

前のブログ