FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

GIANTS PRIDE 2018

2018年05月27日

ネタが無いときは野球!

ですが、いつも野球ネタでブログを書いてる訳ではなく、

野球ネタは今回が意外と2回目だったりします。

ということで、今年のプロ野球ペナントも開幕から2か月!

少しずつ順位が安定しつつ有りますが。

今年のセ・リーグ昨年のように広島1強という訳にはいきません。

というか、行ってません!

敬愛する今年のGIANTS。若手の成長が著しい!

昨年、私の好きな選手であった村田修一が自由契約となり、「おい!編成よ!選手会長までやった村田を自由契約にするのか?」

と思いつつも、今年の編成を考えれば、苦渋の決断であったのは理解するしかない…..

一昨年加入の元楽天マギーの好調と中日からのゲレーロの移籍。あの阿部慎之介でさえも今年は控え中心の出場になってしまっている現実。

今年の若手、一気に飛躍した岡本和真!

2014年のドラ1で将来の四番候補として入団し、なかなか自分の皮を破れずに、

昨年の打率も2割ちょっとで1軍出場も15試合程度。

しかし、今年のキャンプで松井秀喜臨時コーチから集中指導を受け、尊敬する村田修一の背番号「25」を受け継ぎ、

今年…..剥けました!

今日も試合中で2安打してますが、昨日ここまで44試合出場で打率.335 セ・リーグ現在4位(ちなみに1位は坂本勇人)

昨年まで通算1本塁打が、今年はすでに9ホーマー!

どした?  いや、ビックリの成長ぶり。

昨年まで、いや篠塚以来長年固定できなかったセカンドも、今年はいいのが出てきました。

吉川尚輝「0」 2年目

俊足を生かした守備範囲の広さと球際の強さ。

まるで広島の菊池涼介を思わせる守備で、二遊間はこれで安泰!

捕手は強肩で捕球守備抜群の小林がいるため、なかなか変えられないのが残念だが、

昨年のドラ3で、今年の代打初出場でいきなりホームランデビュー!

体格を生かして阿部慎之助の後を担う、ホームランの打てる捕手!

大城卓三「46」

守備力を伸ばして小林と位置争い期待。

昨年まで崩壊気味の中継ぎ陣も、メジャー帰りの上原が加入して、沢村がケガから復帰して好調。

宮國も中継ぎの要になりつつ有り、マシソンと合わせて長継陣は安泰。

今年は広島のいいようにはさせないよ!

あら! これ書いてる間にサヨナラ負けしちゃったよ。阪神に連敗で4位になっちまった。

まぁ、差がない4位だから大丈夫だ!

上野

次のブログ

前のブログ