FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

マイアミの奇跡 再び!

2018年06月27日

皆さん、ご無沙汰しております。
3課の上野です。

最近、寝不足な日々が続いております。
感が良い方はお気づきかと思いますが、

そうです。
4年に1度のサッカーの祭典ワールドカップです。
毎夜、熱戦が繰り広げられサッカー好きな私も遅い時間にも関わらずついつい見てしまい、朝が辛い日々が続いております。

今回、日本代表が入っているグループHですが、FIFAランキング8位のポーランドを始めランキング16位のコロンビア、27位のセネガルと強豪揃い・・・・・。
日本は61位とグループの中でも断トツの最下位です。
正直、誰もが最悪の結果を予想していたでしょう。

ところが蓋を開けてみると本日27日時点でなんとグループランキング1位!!

きっと、大会前はグループFの他国の選手達も日本なんて眼中に無かったのではないでしょうか。
大会直前の監督交代劇の不安もぶち破り、西野采配がドンピシャでハマり強豪相手に対等に渡り合ってゲームを行っているように思います。

青森県出身者では初のワールドカップ出場となる柴崎 岳選手も初出場とは思えない冷静なパスワークで前線に縦パスを送り再三チャンスを作る活躍をしており、初戦コロンビア戦で相手選手から足を踏まれ、途中交代し怪我の心配もありましたが、セネガル戦ではその心配をよそに無事にピッチで活躍していて安心しました。
今後は得点にも絡んでほしいと応援しています!

さあ、次はいよいよ決勝リーグへの切符をかけた第3戦のポーランド戦。
予選リーグの敗退が決まっているとはいえ、ポーランドもFIFAランキング8位の意地にかけて全力で来ると思い厳しい戦いになると思いますが、日本代表もこの波に乗って勝利を勝ち取ってほしいです。

キックオフは明日、夜11時。
私の予想は2-1日本の勝利!

がんばれっ!
侍ブルー!

次のブログ