FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

タイトルなし

2018年07月04日

こんにちは。管理部のたねいちです。

先日、自分の体力測定も兼ねて、「ふくち里山あるき」と言うイベントに参加してきました。

春先くらいから友達と山に登りたいね~(山登り経験はないです)とか、体動かしたいね~と話をしてて、

何か良いイベントがないか探していたところ、

新聞にこんな記事が載ってまして・・

参加してみることにしました。

あいにく友達はお子さんの部活応援があり参加できなかったので、

今回はだんなさんと (^▽^;)

8キロと16キロのコースがあって、8キロのコースに申し込みました。

参加すると決めたものの、普段はほとんど歩かないし、運動もしていないし、どんな所を歩くのか

土地勘もないので、心配になってきて、

遭難するかもしれないからチョコレート持って行こうとか、

気持ちは登山者で、食料だけは十分すぎるくらい準備して

出かけました(笑)

当日はお天気にも恵まれ、5歳のお子さんから88歳の方まで、183人が参加したそうです。

(意外と年齢層は高めです)

バーデーハウスをスタートして、しばらくは田園風景を眺めながら歩きます。

途中、果樹園や沼?の側を通ったり、全然、山中は歩きませんでした。

コースの半分までは写真を撮ったり、話をしながら歩けましたが、

後半は無口になり、無心でただひたすらゴールを目指して歩く感じ。

水分補給しかしないので、十分すぎる食料が逆に負担になってしまいました(笑)

だんなさんのペースに合わせて歩いたので、思ったより早く1時間半でゴール出来ましたよ (^^♪

無心で歩いたせいか、頭はスッキリ、爽快感で気持ちが良かった!

ゴールの後はおそばとおにぎり、お茶が準備されていて、おそばの塩分が体に染みて

美味しかったです!

すみません、一口食べた写真です(笑)

参加費にはバーデーハウスの入浴券もついていましたが、お風呂は後日にしました。

9月には階上岳ウォークもあるようなので、また参加してみようかな (^^)v