FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

この時期といえば~虫編~

2018年07月11日

川村よしのりです。

この時期といえばやはりゴルフですよね。シーズン到来!

しかしながらこの梅雨時期のゴルフ・・・蒸し熱い(-_-;)

只今の時刻AM7:30 天気もいまいちで、昨晩の雨もあり本日の湿度89%!

                            

ナイスショットの話もしたいところなのですが・・・

今日はちょっと違った話題に

この時期のゴルフ場に潜む悪魔!

やつらはこんな伸びきったラフに潜んでる

ブヨで~す!キモッ!知ってます?蜂じゃないですよ  最凶の吸血昆虫「ブヨ」です!

ブヨさんについてウィキペディアで調べてみました。

3mm~5mmの大きさ。天敵はトンボ。春から夏(3月~9月)活発活動。夏場は気温の低い朝夕に発生し、昼間の活動はなし。

曇りや雨など湿気の高い朝方に・・・刺される条件としては・・・完璧!

とビクビクしながらプレーしていると・・・・

早速 同伴者 右腕 ヤラレマシタ!

体長が小さいので刺されても気づきにくい(腕毛が災いしたのか?)

そしてブヨの害とは(ウィキペディアより)

メスのみが吸血 皮膚を噛み切り吸血 中心に赤い出血点、水ぶくれが現れる。吸血した際に毒素を注入す

るため直後はかゆみは感じないが翌日以降に患部が通常の2~3倍に赤く腫れ上がる。体質や咬まれた部位

にもよるが一ヶ月以上腫れがひかないことも・・・・・

思ったより 恐ろしいじゃん

そして、かつて私が経験したブヨの悲劇

こんな梅雨時期に半パンでゴルフした結果

両足を50か所程刺され、足首とふくらはぎが同じ太さに・・・・象の足!

病院行って笑われました!

ちなみにこの写真は私の足ではなく刺されたらこんなんなる一例です。私のはもっと酷かった・・・

教訓として

ゴルフは半パンでやらない!この時期の虫よけスプレーは基本中の基本!カラフルなシャツを着てゴル

フをしましょう! ※黒や紺の色に寄ってくるらしい(ウィキペディアより)

そして秘蔵写真!激写!これがブヨの吸血シーンだ!

なに吸うとるの?

それゴルフボールですよ!

次のブログ

前のブログ