FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

もうすぐ

2018年10月25日

吉田です。先日、夜に車庫で車を直していたら、近いところから虫の音が。

よく耳をすますと車庫の中にいるような。

いたっ。シャッターを開けて外に逃がしてあげました。

こおろぎ見たのはいつぶりだろう。秋ですね。

寒くなってくると車庫にもヒーターの出番が。

しかし、灯油高くなりましたよね。

安い時っていくらだったかなぁ?と調べてみたら、

2年前のレシートを発見。46円/L 安っ。今の半分ぐらい。

うちは給湯も暖房も灯油で年間1,700Lぐらい使用。

以前はローリー配達で満タンにしてもらっていましたが、

ここ数年はいくらかでも安くなればと、ポリ缶4つを持って

セルフスタンドへ。

帰ってきたらホームタンクへ、セルフ給油。

 

前に車で走っていたら同じ事をしているような光景を見たので

「やっぱり居るんだな。」と妙に納得してしまいました。

真冬になったら週一のお仕事になりますが、

普段一斗缶を持っているので、苦にはならないですね。

前のブログ