FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

田んぼアート&ひまわり

2018年10月27日

こんにちわ、管理の金澤栄子です。

今年もあと2か月余りで2018年を終えようといますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は階上にある田んぼアートを見に行ってきました。

この田んぼアートは農家の方が毎年趣味で作っているそうです。

下からみても何も分かりませんが、このヤグラに登って見ると

かわいらしいワンちゃんがはっきりわかります。とても可愛かったです。

 

 

 

 

 

そして今度は、八戸市南郷にある「山の楽校(がっこう)」にもいってきました。

それはなんと200万本のひまわりの畑でした。

200万本以上のひまわりが咲き誇る印象的な光景でした。

ひまわりが咲いている間はひまわり畑の中に迷路のような道ができていて

ひまわりに囲まれている感じでとてもすてきでした。

又、ひまわりの花も販売していたので私も20本ほど買ってきました。

 

 

ひまわりは太陽の動きに合せて向きを変える特徴があるそうです。

ひまわりの花言葉、色々あるようですがご紹介します。

“貴方だけを幸福にする”だそうです。ロマンチックな花言葉ですね。

 

それから、これはそば畑です。

 

そばの花がきれいに咲いて、可愛らしい花でした。

刈取り時にはおそばの打ち方が体験できるそうです。

私も今度は、おそばの打ち方を覚えたいと思いました。

バタバタでしたが、楽しい1日でした。皆さんも是非いってみてください。

次のブログ

前のブログ