FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ハシブログ。。。。。。 Vol.19

2020年07月22日

ハシモトプレゼンツ、ハシブログの順番がやって参りました!

早いようでもう7月。
夏日というよりはまだ、雨ばかりでジメッとした日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

コロナ渦で大変な状況が続いておりますが、早く収束して欲しいですね、、、。

我が家でも当初5月の連休に予定していた遠出もキャンセルになり、日々おとなしく過ごしておりますが休みの日は力を持て余した子供達をいかに満足させて過ごすかが最近の日々の課題です(笑)

そんな中で最近、息子と一緒に工作を一緒に作ったり、作った物で遊んだりしています。

こんな感じで、磁石とフックをつけた釣竿で釣りセット。
息子曰く、竿についてるカラビナはこの前テレビで見た大間のマグロ漁の番組で漁師が使っていた電気ショッカーだそうです。
1番左の魚はカジキらしいです(笑)

最初は、こんな感じで気軽に楽しめる工作を作っていたのですが、この前は初めてのプラモデル作りにチャレンジ。

30代男性陣には懐かしいミニ四駆!!

初めて使う、ニッパーやドライバーなどの工具に目を輝かせながら数日がかりで作っていました。

今度、サーキットがある模型屋さんに走らせに行こうと思います。

そして、今後のチャレンジとして、
今年、三社大祭の山車運行が無い寂しさを紛らわす為に息子とミニ山車作って、家で引っ張りたいと思います!

先日、材料も買ってきました!!
息子の夏休み一緒に作って完成を目指します!

前のブログ