FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

断捨離って捨てるばかりではないのです

2020年10月07日

会社の平均年齢を上げている髙橋です。

私、昨年より断捨離を行っています、タイミングとしては季節の変わり目の衣替え年末というとこれでしょうか、ほとんどが衣服です。

今年の衣替え時、思わぬ物を見つけましたなんと49年前(昭和46年)のお土産、私の父方の祖母(亡くなっています)が中々ハイカラで

ハワイ旅行に行った時のアメリカドルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなケースにはいっているやつです。

それでは個々に紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\1セントコイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5セントコイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10セントコイン(ワンダイムと呼ぶそうです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

25セントコイン(クォーターダラーと呼ぶそうです)50セントコイン(ハーフダラーと呼ぶそうです) ちなみに第35代アメリカ合衆国大統領「ジョン・F・ケネディ」です!!!

ここで皆さん気づかれましたか?

5セント、10セント、25セントは1964年製造、なんと1964年と言えば東京オリンピック開催年です!!!

それがどうしたと聞かれれば身もふたもないのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に真打登場

1ドル銀貨

1ドル銀と言えばジュリアーノ・ジェンマ主演の「荒野の1ドル銀貨」見に行ったな当時流行ったマカロニウェスタンです。

クリンストイーストウッドも出てたんですよ。

と言うことで「断捨離」捨てるものばかりではなく思わね見つけものがあるんですよと言うことで

どっとはらいです。