FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

ガツンと来て、くせになる。ラーメン山岡家への想い

2020年10月14日

久しぶりのブログになります、1課の松沢です。

 

今回は私の大好きなラーメンの山岡家への熱い想いについて書き記したいと思います。

 

私が山岡家を知ったのは今から遡る事十数年前でしょうか。仕事中に聴いていた北海道のHBCラジオのCMで流れてくる「クっセになる味、ラーメンの山岡家~♪」という耳に残るフレーズとミュージック。 しかしここは青森県、北海道の山岡家などある訳が無いと思っていました。

 

時は経ち、今から4~5年前でしょうか。津軽地区の建築塗装ユーザーを担当することになった私は弘前市を営業車で走っていた時のことです。

なんと‼青森県にあるはずなど無いと思っていたあの山岡家があるではないですか‼

そして別の日のタイミングで山岡家のラーメンを食し、忘れられない出会いをすることになりました。

 

山岡家といえばチェーン店ですが、チェーン店、のラーメンをすっかりナメていた私はこの日から山岡家の虜になったのです。

 

弘前では食べられる山岡家のラーメンですが、残念ながら八戸ではいつでも食べられないと思っていた矢先、昨年ついに八戸店

がオープンしたのです‼

 

あのトロミのある濃いスープ、少し甘めに味付けされたチャーシューは最高です‼

脂の量、味の濃さ、麺の硬さは自由にオーダー可能、しかも脂を背脂に変更することでスープはさらにマイルドに‼

 

これくらいで山岡家への想いは伝わったでしょうか?

このブログを書いていたら山岡家のラーメンが食べたくなってきました。

皆さんも食べたくなるように最後に写真を載せておきます。

皆さん、山岡家で会いましょう‼