FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

正月休み中の雪遊び。

2021年01月12日

お久しぶりです。1課の石橋です。正月休みどこにも行くところがなく、昨年末の30日

けっこう雪が降ったのでかまくらを作ってみました。

 

 

 

まずは、庭に雪を溜めてから強度を持たせる為に塩と水をまき

1日インターバルをおきます。

 

 

 

 

固まったところでの穴掘り!!

簡単に出来てしまった為なんか物足りない。自分が小学校のころ作った記憶だと

物凄く時間がかかった記憶しかありません。とりあえず完成です。

 

 

 

 

息子を呼びかまくらに入って見るがなんか狭い!

この後息子は1度も入ってはくれませんでした涙

 

しかし、親としては雪で遊んでもらいたくかまくらを改造!

 

 

 

 

傾斜をつけてそり滑り台へ変更!

写真には写ってないですが階段もつけています。

 

 

 

 

 

 

息子はやっと満足したようで何度も滑っていました笑

先日の日曜日には近所の子供たちも集まって滑っていました!

親としては嬉しい限りですが、若干密状態になっていました。

現状遊ぶところが限られるので出来る限り楽しめる何かをこれからも作ってみようかなと思います。