FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

LITTLE BOSS

2022年01月25日

半年ぶりになります、佐々木です。

世の中、この間も色々あったわけですが、総合的にみると大して変わってないですね。今年こそは大きく好転していく年になりますように!!

 

さて、一方で我が家はというと、目まぐるしく変わっていってますね。

前回のブログで初登場した息子ですが、早いもので昨年11月で無事1歳を迎えました。成長のグングンっぷりが目覚ましく、出来ることも日々増えていっているので、本人も楽しそうだし、見ているこちらも楽しんでいます。

 

ということで、今回は印象的なふるまいをちょっと紹介。

 

①興味あるモノへの反応

興味を示した時の反応は結構いっぱい種類がありますが、指をさしながら「Oh・・・!」という声を出すのが私は好きです。「おぅ」や「オー」ではなく「Oh」な感じなのが個人的にツボ。

 

②謎ボーズ

最近時々やるこれ。

我が家ではペンギンと呼んでいるが。やる理由には諸説あり。とりあえずかなり可愛い。

 

③ロボット掃除機のルンバを怖がる

どんなに暴れていても、ルンバが視覚に入ってくると静かになり、抱きついてきて体を固くします。安全な場所からルンバの様子をのぞき込むように注視することしかできなくなります。これはこれで可愛いのですが、今後は言う事を聞かない時の切り札にこれを利用しようかと思ってみたり。おそらくは当たり前にロボットと共存していくような世代でしょうに、大丈夫なのか? ※すみません、写真ないです

 

 

④スパルタ的トレーナー

私は最近は自宅で筋トレをしていて、腕立てをする際にプッシュアップバーという器具を使うのですが、時々器具なしでもやったりします。すると、それをみた息子が「これ使わんかい」と言わんばかりに器具を持ってきて渡します。「よく覚えてたね、ありがとう」と最初の内は褒めて使っていましたが、1セットやって休憩している間も「ほらまた使ってない」とばかりに怒り気味でグイグイと押しつけてきます。選手を壊すタイプのスパルタトレーナー。これはクレームものです。しかも腕立てしている私の下に潜り込んでもくるのでトレーニングとしても破綻しています。最高です。

 

 

エピソードを上げればキリがないので、とりあえずこんなところで。

ほぼ文章スタイルで恐縮ですが写真は本人の許可が下りるようになったら、もうちょっとということで。見たい方は、いつでも私に直接言ってください!

 

 

こうしている間もリトル・ボスさまはずっと元気でおられます。

以上でした。