FUTURE ASSOCIATES

スタッフブログ

レオパ

2023年02月25日

こんにちは、営業3課の堀内です。

毎回、ブログ書くときは足りない脳みそ振り絞って書くわけですが今回は事前に書こうと思っていたネタがありました。

 

突然ですが、私は爬虫類を飼育しています。

 

我が家のペットのレオパードゲッコーです。以下レオパ

和名はヒョウモントカゲモドキです。モドキなのでトカゲではないです。

ヤモリです。壁にはくっつきません。

 

昨年の夏にやってきたレオパードゲッコーのフカマル♂(ポケモン参照)です。

 

 

 

 

 

モルフ(品種)はトレンパーアルビノです

アルビノが入っているので黒のメラミン色素が欠如して本来の黒の模様がブラウン系になって目も赤味を帯びます。

上の画像は家にやってきたばかりでまだまだ小さく警戒心丸出しです。

 

しかし、現在はコレです。

 

 

 

 

 

 

 

警戒心のケの字もありません。

メラミン色素と一緒に警戒心も欠如した様です。

レオパの醍醐味は寝てる時の姿ですね。ふてぶてしい表情も素敵。

 

 

 

 

 

 

 

サイズもだいぶでかくなりました。

飯はコオロギで食べさべまくったらみるみるデカくなっちまいました。

性格もちゃんと個性があってコイツは人間を怖がらずめちゃくちゃおっとりしてます。

 

んで、次がこいつです。

ブレイジングブリザード(トレンパーアルビノ)

名前はムネニク☆

 

 

 

 

 

 

 

 

上のトレンパーアルビノとブリザードの掛け合わせです。

宇宙人みたいなエイリアンみたいな見た目に惚れてコイツも昨年お迎えしました。♀です

 

 

 

 

 

 

 

この娘がなかなかの曲者で、

人になかなか慣れてくれない、ハンドリングを許してくれない、一時拒食を起こす等々、手の掛かる娘です。

写真が少ないのもストレス与えない様にしてるのでそれが理由です。

♀なので♂程のサイズにはなりませんが、レオパの象徴のブリブリの太い尻尾になり、

今は以前に比べれば心を開いているように感じられる今日この頃です。

 

 

 

そんな我が家のヤモリーズの紹介ブログでした。

 

 

 

今年も春を過ぎたらまた新人を迎え入れたいと思ってます。

環境が許すならばボールパイソン(蛇)が欲しいところです。